UFO_STATION_LOGO.GIF

「パワースポットとチーズバーガー

2014−11−11  ハリー古山


この惑星には、パワースポットと呼ばれる場所が数々ある・・・

有名な所では、アメリカ、アリゾナ州の「セドナ」、日本では長野県の「戸隠」など・・だろう。

セドナに関して言えば、まだ観光地として知られていない1970年代はひっそりとした「秘境の村」・・・ゆったりと自然のままに吹いている風がアメリカ・インディアン調のリズムに聞こえる所だった。

そこはアリゾナ州のフィネックスからフラッグスタッフに北上する道路の途中にあるので、時間はかかっても必ずセドナに寄ってから次の目的地に車を走らせていた・・あの頃。

それに、もう一つの楽しみはこの村に住んでいたある人物に会う事だったが・・・彼は1980年代後半に姿を消してしまい、その後はわからない。

やがて・・静かなこの村には観光客が押し寄せるようになり、人口も急増し、いろいろな建物やお店が出来て、だんだん私の好きだったセドナが消えて行くのを感じた。

私の好きな「マル秘スポット」はまだ健在のようだが・・悪いけど今のセドナにはあまり魅力を感じなくなってしまった。


一方で、長野県にある戸隠は1度だけ訪れたが、戸隠神社へと続く山道は何とも言えない荘厳なフィーリングが漂っていて・・大好きな場所になった。

まだ行かれた事のない方は是非、足を運んでみてください。こちらは比較的近い所にありますから・・・


セドナと戸隠・・・そのどちらにも言えることは「確かにスピリチュアルな高揚と安らぎを感じるスポット」だった。それは単に「気」や「磁場」が強いとか弱いとかの話ではなく、そこに流れている大気に全体的なバランスの良さ・・があるからではないだろうか・・・


一般的に「パワースポットに行けば、パワーをもらえる」・・・と思いがちだが、それはちがう。人によって感じ方がとっても違うものだから、そこに行けば必ず何か凄いパワーを得られる・・という事ではないし、何も変わらないかもしれない。

あなたに合った場所でなかったら、いくら有名な場所に行っても何も感じられないだろう。 まあ、はやく言ってしまうと・・「この大地の何処もがパワースポット」なのだから・・地球上のどこであっても、あなたの「お気に入りの場所」が一番のパワースポットになるはずなのだ。

最近・・と言っても、正確にはもう7か月になるが・・・歯医者に行き始めた。もう何年も歯医者さんには行っていなかったので、驚くほど大変な事になっていた。年配の女歯医者さんに・・「えっ!どうして何もしなかったの・・今まで?」と怒られた。 

・・なので、私、心を入れ替えて一生懸命通っているところなのであります。

そこで気になった事は・・・友人DR.Xの話の一部。

彼が言っていた事を思い出すと・・・歯に関して言えば「宇宙人には虫歯が1本もなく、歯を治療した痕跡も全く見当たらなかった。つまり彼らはパーフェクトの歯を持っていた・・」と言った事。(私の歯とは大違いだな〜・・これは)

そうなのか〜!・・彼らの完璧な歯は、日常における正しい食生活と健康管理が関係しているのだろうな〜・・と思った。

体には良くないと知りながら、ついついパクついてしまう誘惑的な食べ物が沢山そんざいするが・・少なくとも、ある有名ハンバーガーチェーンM社の「チーズバーガー」だけは食べてはいけない。

あるアメリカ人が面白い実験をした。7社のチーズバーガーを買って来て、それを30日間ガラスの容器に放置しておいたらどうなるか? 結果は・・当然だが、どの店のチーズバーガーもカビがはえて見たくもない醜い姿に変わってしまう。 それが普通だ・・・

所が、恐ろしいことにM社のチーズバーガーだけが見た目には買った時と全く同じ状態のままだった!! 

「じぇじぇ〜!」これはいったいどういう事ですか?? そんな物・・絶対に食べてはいけません! ど・毒です・・・

(でも以前は、そんな事知らずに「私・・食べていました」と、ご報告するところです)

注意しましょう・・・人間だけではなく、体に良くない食べ物も!


UFO STATION (C) 本サイトに記載されている画像・文章など全ての内容の無断転載を禁じます。



BACK