UFO_STATION_LOGO.GIF

”2002年ークリスマスの日に”
 

12月25日にイエス.キリストが生まれたかどうかは、さだかではない。。。
 ただ、一年に一回のこの日、世界中の人が考える事は、”人に優しく。。。心に愛を。。。”と自らの心を平和な一日にしたいと思っている ”神聖な日”だ,と言うことは確かだ。。。。
”右の頬を打たれたら、左の頬もだしなさい。。。” というイエスの有名な言葉がある。
 しかし、そんなこと私には出来ない。。。正直いって(ごめん。。。イエス!)
 一度目は、がまんするかもしれないけど、二度目は自信がない。。。”ふざけんな!”くらいは言うと思う。。。これが私の地球人的レベルだから、無理してかっこよく生きようとは、思っていない。 今いる自分を良く見つめて、自分なりの、その一歩上をめざせばいいと思っている。 イエスも、無理してやれ。。。なんて言ってはいないよ。 無理すると体に良くない。。。絶対に。。。

 人は、その両親、家族、動物。。。を愛するのは、そう難しいことではない。
 しかし、他人や、他人の子供、他人の動物も、同じように優しく見つめた事があるだろうか?
いや、なくてもいい。。。  みんな、自分の家族だけが可愛いにきまっている。。。無理しなくていい。。。

 ただ、今度、機会があった時。。。。
 すべての小さな子供たちに、”大きな兄さんや姉さん”として、優しく接して欲しい。。。
 そして、すべての老人たちに、”手となり、足となって”、協力することを、おしまないで欲しい。。。
 また。。。すべての動物たちを、”四本足や二本足の兄弟”と思って、優しく接して欲しい。。。

 ”のらネコ” を見かけたら。。。”ミャン.ミャン!!”と声かけて、暖かく接するのもいいだろう。。。
 ”アリさん” が歩いているのを見かけたら、じゃませずに、”おみやげ”の1つでも、手渡してやろう。。。  それがクリスマス。。。というもの。
  
 この世の中。。。みんな自分の事だけしか考えなくなってきた。。。。。。
 どんなに、美しい宇宙哲学を語ろうと、どんなに宇宙の知識を説明しようと、しょせん自分だけの世界で満足している者が、多すぎやしないか。。。??
 行動を起こせ。。。態度で示せ。。。純粋なら、どんなに”小さな愛”でもいい。。。
 それを喜ぶ者が沢山いるという事を忘れてはいないか。。。?            
 あなたの心は地球上を暖かくする力を持っているんだ。。。!! ☆ 
 

” Happy Holidays ”
       

December、2002    古山晴久  

M.V.1-89,#9A_COPY.JPG