UFO_STATION_LOGO.GIF

 

「空には楽しいものがある」

1-29-2003

 古い写真を整理していると、面白い写真が出てきました。 
 だいぶ前のものですが、数枚ここに掲載します。
 これらは、私が ”偶然に”撮影したUFOで、撮ろうと思って待ちかまえていた訳ではありません。
 何時、何処に出現するかなど、私にはまったく見当がつきませんので。。。
 ただ、私が写真を撮っている時に、”そこに出て来てしまったUFO” という、ところです。
 まあ、幸運といえば幸運ですが。。。 

 UFOが出現しても、写真には撮らず、ただ眺めていた時も、多くありました。
 それは、カメラのファインダーを通して見るより、肉眼で感じる、ありのままの出来事の方が、自分の心の記憶としては、100倍くらい強く残るからです。
 カメラを使えば後に誰か他の人にも見せてあげられる、という利点はありますが、個人的にはそんな事考えずに、自分の目で見るだけにして、「心の写真集」におさめておけたら、それが一番いいなと思っているのです。
 「心の記憶」。。。それが、私には一番の宝物のように思えます。
 うまくいけば、時間を超えて、永遠に残せる宝物になりますから。。。
 つい最近、高速で走っていた私の車の頭上を、”みどり色のUFO”が同じ方向に飛んで行きました。
 その光景は、息が詰まるほど美しく、その時一緒だった友人も大喜び!!

 また、つまらない事ですが、私の知らない間に ”UFOに見られていた”と実感した事があります。
 夜間、真っ暗なので誰にも見えないから安心。。。と思っていたらおおまちがいで、なぜか空の上から見られていた時がありました。
 その時の、私の行動を真似た”サイン”が、夜空に出現したのです。
 びっくりしました、あんな空中に隠れていたんです。
 いや、隠れていたわけではないと思うんですが、私には夜空の星しか見えていなかったんです。
私は思いました、”壁に耳あり、障子に目あり”。。。”そして空にも目あり” だな〜と。
 イタズラ好きなUFOもいるって事がわかったので、うっかり出来ません。
 でも、これでまた彼らに親しみがわきました。

 今回の写真の中には、実際に写してみたら、目でみた物より小さくて、わかりづらいUFOもありますが、自分の目にはハッキリと見えていた物ばかりです。
 「Uxmal」 の写真も雲のそばに現れてから、動いてゆくのが良く見えたのですが、写真ではたいした物が撮れませんでした。
 「西表島」の写真は、カメラのファインダーに飛び込んで来ました。
 何枚か、同じ場所を撮っていたのですが、その時突然ファインダーの中にUFOが左から右に動いて行きました。
 誰でも気楽な気分で、空を眺めていたら見る機会も多くなりそうです。これからも空に心を開き,何か楽しい物が飛んで来たらいいな〜と心の中で願っています。
 それは、鳥でも、トンボでも、流れ星でも、UFOでも、みんな同じ事。 空中を自由に飛べない私には、それらはとっても ”憧れ” なのです。
 別に、UFOを見れたからどうの。。。って特別、意識した事もありません。
 見れたら、ただ妙に嬉しいだけです!! 
 そして、心の中で ”ありがとう。。” って空の誰かに、つぶやいています。。。。
 この感じは、あなたも一緒かも知れません。。。。。

 あなたに、楽しい物が飛んで来ますように!!                       

                                  古山晴久

写真はこちら

追加分の写真はこちら


BACK