UFO_STATION_LOGO.GIF

1/2

「超能力者に、心を奪われるな。。。」

古山晴久

 進化した惑星からやってくる宇宙人のほとんどが、テレパシーで会話したり、相手の心を読んだりする能力があるという事を、みなさんはご存知だと思うが、彼らのその能力の裏には彼ら一人一人の精神的進化があり、これらの能力をたくみに制御し、それによってバランス良く日々の生活を維持できていることも忘れてはならないと思う。
 我々が、ここで注意しなければならないのは、この世界で知られている「自称超能力者」たちの宇宙問題への介入だ。
 地球人の超能力者たちは、決して宇宙について熟知している者たちではない。
 まして、彼らを ”宇宙人のようだ。。。” などと思ったら、それは大まちがいである。
 聞くところによると、あるUFO団体は知名度の高い超能力者を頼りにしていたと言うが、こんな事をすると、興味半分の者が増えるだけで、真の探究者たちは去ってしまうことになる。
 彼らは宇宙人のレベルとは全くちがう所にいる、という事に気づいてもらいたいのだ。

 今から30年ほど前に、週刊誌などで騒がれ「的中率90%以上。。」と言われていた有名な超能力者の老人に会ったことがある。
 この人物には少しばかりの期待を持っていたので、ごく普通に面会し運勢をみてもらうことにしたのだ。
 結果は、驚くほど当たってはいなかった。
 その時、私は日本から海外に出る直前だったのだが、「あなたは今の仕事が順調に行き、4年後に某女子大出身の社長令嬢と結婚され、その後、5階建てビルの会社を設立される。。。」 と言うのだ。
 一瞬、海外旅行を止めようかな、と考えてしまうほどの甘い言葉ではないか!!。。。
 でも私は自分なりに先の事が見えていたので、超能力者の老人の言葉には失望の念を隠せなかった。
 やっぱり、こんなものだった。。。
 「俺と何処がちがうんだよ?」
 と言いたかったが、正規料金を払って、うれしそうな顔して、お礼までいって去った事は言うまでもない。 
 若き日の、むなしい記憶である。。。
 そして現在まで、
 「これ。。!」
 と、いった能力者に一度も会った事がないのも事実である。

次へ

BACK